本日 49 人 - 昨日 121 人 - 累計 310344 人

掲示板

  1. HOME >
  2. 掲示板
外伝3の選択肢とエンディングその2 エニーシャ 投稿日:2014年08月23日 01:31
【Ending #6】の見方

☆基本的に5の時の選択肢と同じです
コンスタンティンの好感度が低いと5のエンディングで終わってしまうみたいですね><

ちなみにうちの場合は5を2回見てから6にたどり着けました (*゚ー゚)

~コンスタンティンとの会話で好感度up~
  ◆最初の質問をしてみようか?
    1.本当にいい天気だと思いませんか? ⇒ 正解
    2.今から友達になりませんか?

  ◆二番目の質問をしてみようか?
    1.そのヘアスタイルはどんなコンセプトなんですか?
    2.一番最後に笑ったのはいつですか? ⇒ 正解

  ◆三番目の質問をしてみようか?
    1.普段の体力管理はどうしていますか? ⇒ 正解
    2.いつも肌のお手入れはどうしていますか?

  ◆四番目の質問をしてみようか?
    1.休みの日には何をしているんですか? ⇒ 正解
    2.一番好きな食べ物は何ですか?

  ◆五番目の質問をしてみようか?
    1.顔の中で一番自信のある場所はどこですか?
    2.熱烈な恋愛をしたことはありますか? ⇒ 正解

  ◆両親が実の親じゃなかったら?
    1.これからも愛し続ける ⇒ 選択
    2.もう愛せそうにない

  ◆最後の質問をしてみようjか?
    1.女性の肖像画と関連して思い出したことはありませんか? ⇒ 正解
    2.あの肖像画のように素敵な絵を描いてくれませんか?

これ以外の選択肢でもノーマルエンディングに行けたという情報ありです!
何回もやってると好感度上がるので違う選択肢でも平気なのかも

~リリーローズの絵~
  ◆リリーローズの目がどんな目かって言うと・・・
    1.大きくて丸い ⇒ 正解
    2.鋭く切れあがっている

  ◆リリーローズの鼻がどんな鼻かって言うと・・・
    1.こぶしのように大きい
    2.小さくてかわいい ⇒ 正解

  ◆リリーローズの口がどんな口かって言うと・・・
    1.力のあるきりっとした口元だ
    2.小鳥のくちばしのようにかわいらしい ⇒ 正解

  ◆リリーローズのの髪型がどんな髪型かって言うと・・・
    1.神秘的で優雅だ ⇒ 正解
    2.少しボサボサしている

  ◆リリーローズの体型は・・・
    1.たくましくて筋肉質だ
    2.細くてか弱い ⇒ 正解


◆馬車をどうしたらいいだろう?
  1.馬車の中に誰がいるか調べる ⇒ 次へ
  2.親切に村まで案内する


◆どうすれば魂の根源がある場所へ行けるだろう?
  1.怒っている精霊たちを落ちつかせてみる ⇒ 次へ
  2.怒っている精霊たちを制圧してみる

※5で終わってしまった場合神殿に入ってすぐ戦闘に入ってこの選択肢は出なかったと思います


~神殿編~
ボスのHPをまずは20%以下まで削って会話します
ボスの回避が高くて苦労しました><
バフスク+信頼+河童とか・・・

  ◆火の神殿のイグリムに話しかけてみよう
    1.どうしてそんなに怒ってるんですか? ⇒ 正解
    2.熱くないんですか?

  ◆水の神殿のグラシアに話しかけてみよう(*゚ー゚)b
    1.冷たい水と温かい水、どっちが好きですか?
    2.水泳がとっても上手そうですね ⇒ 正解

  ◆風の神殿のアエルザンに話しかけてみよう(*゚ー゚)b
    1.一日に何時間、空を飛べるんですか?
    2.エアについて聞きたいことがあります ⇒ 正解

  ◆土の神殿のロキトに話しかけてみよう(*゚ー゚)b
    1.体から土の粉が落ちると面倒じゃないですか?
    2.すごく素敵な腕を持っていますね ⇒ 正解

  ◆雷の神殿のアンペルカに話しかけてみよう(*゚ー゚)b
    1.やっぱり人の生活に電気エネルギーは欠かせません! ⇒ 正解
    2.あなたの体には何ボルトの電流が流れてるんですか?

  ◆光の神殿のルミエラに話しかけてみよう(*゚ー゚)b
    1.本当にキラキラ眩しいですよね
    2.エアの翼を真似したんですか? ⇒ 正解 ⇒ 【Ending #6】
 
6のエンディングを見た後にもう一回やるとハッピーエンドを見ることが出来ます!そして神殿開放!!!

☆ちょっとした小技☆
コンスタンティンと2人で木を切るときカウントが0になった時←キーを押しっぱなしにすると一気に5個手に入る時がありま(*゚ー゚)b

外伝面倒くさいけどがんばってみましょう!!

お名前 :記憶
タイトル
本文
| | 特大 | | | 斜線 | 下線 | 取消線 | |


添付画像 1枚目:
2枚目:
削除キー (半角英数字8文字以内)