本日 47 人 - 昨日 120 人 - 累計 307245 人

掲示板

  1. HOME >
  2. 掲示板
この投稿を削除します。投稿時に設定した削除キーを入力してください。
投稿タイトル Re: SS
投稿内容 返信遅れて申し訳ないです。
手口の詳細をとのことですが、恐らく手段としてはTW内で蔓延してるもの?になると思います。
①露店にて商品を販売していたところ、他者に似せた名前の詐欺師が交渉の1:1を送ってくる。

②NPにて販売する旨を伝えると相手がCCする。

③CC後相手から1:1が送られてきてナルフリWPに来るように指定され向かう。

④到着した旨を伝え、WPにCC後のキャラ名を利用された本人様が存在していることを確認。(詐欺師とは別人でWPにて放置されていた)

その後1:1のやり取りを経て、魂とビアヌ6本を一旦交換して
OMに出したものを相手が買ったのを確認しようとしたが
相手側が確認させないように窓を出し続けてきたのを不信に思ったところ相手が1:1を退室していった。という形です。
この交換を行った部分についてはSSを取っていないため信じてもらうしかないです。
偽装された方の1:1があるのは詐欺師に1:1を退室されて、こちらから1:1を送ったからです。(返事がなかったので放置されていたとの推測)

夜勤明けでちょっと頭が回らないので説明が滅茶苦茶かもしれないです・・・。またゲーム内で時間が合ったときにわからなかったところは説明させて下さい。

結局詐欺に引っかかったのは己の無知さからなので
魂1つ丸々取られたわけではないので差額は勉強代だと思って忘れることにしました。

また、1:1に残されている方が所属されているクラマスの方から苦情?がきているとのことですが正直何処まで説明するべきか分かりません。
メールにて詐欺を行われたというメールを送った後、間違いだったとのメールも送らせていただきましたが
TW内のメールは文字数制限等から、話が無茶苦茶になりそうだったので詳細は話していません。
ご本人様方に説明も出来ていない現状です。
TW内全体で周知するため自由掲示板の利用も考えましたが
承認を得ず名前を出すわけにもいかず、クラブ内での注意喚起に留めようと思った次第です。

※問題があるようであればSSのほうは削除出来るようにしています。
削除キー