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神殿ボス(火,水)

○火の神殿―イグリム

イグリム
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PTプレイの敵、初見で5人PTなどで突っ込むと漏れなく全滅する最初の関門
H開通だけなら高火力の方にソロで倒してもらって寸前でボス部屋突入が一番楽
尚振り下ろし攻撃の火力が相当高いのである程度耐久がないとワンパンで死ぬ恐れもあるのでHP管理には注意

攻撃パターン 腕薙ぎ払い(通常) 腕振り下ろし(スラスト付) フレア召喚 火陣生成
ルーチン 薙ぎ払い4回→振り下ろし→以下繰り返し (一定間隔でフレア召喚)
※禁止事項 無駄に動き回ること (死ぬこと) 陣攻撃


・フレア召喚

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MAPの4隅にフレアを召喚する、頭上にターゲットが表示されたプレイヤーに向かって近づいてきて触れると即死
速度は遅め、HPは通常MAPの雑魚と同じ程度か
近づかれる前に遠距離攻撃で倒す必要があるので近接キャラは処理に苦労する

・火陣生成

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MAP内にランダムで火の陣が発生する、上に乗ると2000の持続ダメージ、間隔が結構早いのでキノコでも回復追いつかない場合が多い
またプレイヤーが移動してそれを追ってイグリムが動くと追加で陣が際限無く増えていく模様
足元が火で埋まって詰まないように倒す際はなるべく壁沿いでスラストしないように黙って殴るのがよい
またプレイヤー死亡時にも新たな生成判定が生まれる模様、PTで入って死にまくると目も当てられない状況に陥る
陣(ヘルゲなど)もプレイヤーと同じくオブジェクト判定で火陣が出る上にかき消されるので陣は使わない方向が良い

○水の神殿―グレシア

グレシア
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グレシア本体の攻撃はさほど痛くないのでギミックを理解しているPTであればそこまで難しいボスではないはず
3次スキル無我の境地があると便利だと言われていたが慣れれば正直無くてもいいレベル

攻撃パターン 噛みつき(通常) 水の帳 水の源泉生成
ルーチン 噛みつき数回→水の帳→噛みつき数回→水の源泉生成→噛みつき数回→水の帳
※禁止事項 水の源泉の壊し漏らし


・水の帳

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ボス戦開始から一定時間が経つと左側にゲージが出現、同時にPT全員が渇きという状態異常にかかる

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これが渇きのアイコン、渇き状態になるとHPが持続減少し、MPとSPは基本的に0になる
この状態でグレシアに攻撃して帳のゲージを0にする必要がある、最も楽なのが帳が発動するちょっと前にヘルゲ展開→ヘルゲで削り切る方法
殆どのPTに鎌ベンヤがいると思うので良く取られる攻略法でもあるはず、ちなみに帳と帳の間隔が1分より短いので(NH曜日共通)、2人以上ベンヤがいる場合は交互に置くのがいい

鎌ベンヤがいない場合などは通常攻撃をしながらMPPOTを押した瞬間などにスキルを撃つ方法を取る、が相当しんどい
もしくは無我の境地発動中、稀にMPとSPが100ちょっとから減らない状況が発生したりするのでその時はスキル撃ち放題だったりする
ネニャP連打であればスキル連射も出来るのでH開通のみを考えるとそれもありかもしれない

尚、帳中に与えたダメージは帳解除後に回復するみたいなので帳ゲージが0%になったら無駄に攻撃せず3次ゲージを通常攻撃で溜めるのが良さげ

帳ゲージを削り切れなかった場合状態異常にかかる

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呼吸困難+SP回復禁止、呼吸困難は渇きに似た異常でHP,MP,SPがガンガン減っていく
こうなるとまともにスキルが撃てずボス討伐が致命的に遅くなるので必死で帳ゲージは壊そう


・水の源泉

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帳が終わった後少し間を開けて部屋全体に水の源泉(見た目サフィロスの氷)が出現する
HPは1程度なのでベンヤ勢であればスチールやスピンハンマー、他キャラは広めの範囲攻撃で一掃できるはず
壊し損ねると残っていた源泉の数×10%?ほどグレシアが回復するので注意
出来ればグレシアを囲むようにプレイヤーを配置して自分の周囲の源泉を壊すようにしておきたい
慣れてるベンヤなら一人でスチールとゲート駆使して部屋中の源泉を壊せるので任せるのも一つの手

・噛みつき
通常攻撃の噛みつきはクリティカル時渇きを付加してくる、効果は帳の時と全く同じ
なるべく攻撃を受けないように回避効果やクリ減少効果などを上手く活用したい



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