本日 84 人 - 昨日 120 人 - 累計 307282 人

ゲームのこと

いつも能天気な蒼海月ですペコリ(o_ _)o))

が!

今日はめずらしくマジメなお話となります

先日とあるクラメンさんから

ひとそれぞれだからというお言葉を頂きました

そうですねクラメンさんはもちろんプレイヤーはそれぞれだと思いました



仕事が忙しくてなかなかINできない人

事情でINする時間が決まってる人

自分の時間に余裕があって毎日INできる人

時間に余裕がなくても気合でINしてる人

ゲームに時間を割くことは

まずは自身の生活の基盤があってのことで

生活が出来なくなれば

ゲームどころではないでしょう



毎日IN出きる人にしてみれば

あれこれ言いたくなることもあるでしょうが

あくまでもプレイヤー自身の生活があります

またゲームの時間を作ることや

その時間が自分の中でどれだけ重要性があるかの序列は

その人が決めることだと思うのです


マスタのことを例にあげますね

よく会社内で試験があって

IN出来ないことが多いのですが

大切な試験勉強を放棄してゲームは出来るでしょうか

息抜きに少しINするつもりが

息抜きにならずついついみなと遊んでしまう・・・

ですからINせず勉強に集中していると聞いたことがあります

誰だって沢山のお給料は貰いたいでしょう

そのためのステップアップとしての試験は

マスタにすれば自身のライフワークの中ではかなり重要性は

高い位置にあると思います


カスミンさんに至っても

新しい部署になると聞いてましたが

恐らくはとても大変で

精神的にも肉体的にも疲れきっていると思います

新しい仕事に慣れるまでと言っても

そんなに時間が掛かるのか?とか

めんどくさいんじゃないかとか

本人じゃないのに知りもしないで勝手なことは言えません

社会的地位が上に上がれば上がるほど

責任という精神的な重圧というのは

その立場に立たないと解りもしないことですしね



IN出来ないからといって

プレイヤー自身の生活に口を挟むのはタブーだと思っていますし

またIN率が良いからといって

出来ない人のことをあれこれ言うのもどうかと思います

言うのも人それぞれで自由かもしれませんが

無責任にもプレイヤーさん自身の人生に

口を挟んでいるだけのように思えます



さらに言えば

プレイヤーさんがゲームの楽しみ方をどのようにするかは

それも人それぞれであると思います

ただし、モラルのないことをしてまでは

現実の社会においても許されないことなので

ゲームと言えどもひとそれぞれとは言えませんよね

リアルの自分を知らないからと好き勝手しちゃえば

なにをしても良いことになり

それがどんどん加速して

犯罪まがいのことになるでしょう

クラメンが垢ハクされましたが

ゲームの中だけでは済まないことになってますし

なにより心が折れちゃいますよね



σ(・ω・me)も仕事をしている身なので

それこそボーナス時期はめちゃめちゃ忙しくて

INどころではなくなることもあります

肉体的にも精神的にもヘトヘトになっちゃいます

ですが、出来る限りは時間を作って頑張りたいと

思う今日この頃です



コメント
name.. :記憶

画像認証
画像認証(表示されている文字列を入力してください):