本日 148 人 - 昨日 120 人 - 累計 307346 人

2015年夏に大型アップデートが実施

■必滅の地:2015/8/26実装

必滅の地_s
20150617191043845

「必滅の地」のストーリーは“外伝”扱い。
メインストーリーではなく共通の外伝ストーリーが楽しめる。
今回実装されるのは広大な土地の1部にしか過ぎず、今後さらに大きなフィールドが実装される。

一般フィールドには12種類のモンスターの群れが出現する。
これらを一定数倒すと「チャンピオンモンスター(仮)」が出現する。
それを倒すことができれば「異空間のゲート」が出現する。

異空間ゲートは1~2分間活性化され、近くのプレーヤーは誰でも異空間に移動できる。
異空間はソロプレイヤー向けのフィールドになっている。
飛ばされるエリアはランダムです。





●異空間へのゲートから行くことができるエリア

特別なエリア
20150617191205b05

(1)ボスゾーン
ボスモンスターがいる部屋。
5種類のボスのうち1体がランダムで出現する。
ボスを倒すと宝箱が出現して報酬を獲得することができる。
1日で5種類すべてのボスを倒すとその日はボスゾーンに行けなくなる。

(2)モンスターゾーンA
ステータスが低くて経験値とSEEDをたくさんもらえるフィールドモンスターが出現する。
モンスターを倒すと新たなモンスターがすぐに再生成される。
一定時間が経過すると時間制限付きの突発ミッションが発生する。

(3)モンスターゾーンB
モンスターゾーンAと同じく、フィールドモンスターが大量に出現する。
通常フィールドのモンスターと同程度のステータス。再生成時間はモンスターゾーンAよりも遅い。
経験値とSEEDは通常フィールドよりは多く、モンスターゾーンAよりは少ない。

(4) 特別なステージ
詳細不明。





●レイドボスは2体
「ヤヒネル」と何か。
20~30名のプレイヤーで討伐することを想定されている。


●スイッチシステムを導入
プレイヤーの行動でクエストやステージ内部が変動する。
例えば、モンスターが鬼沸きしたり、突発クエストが発生する。
モンスターを倒した数などはサーバー全体でのカウントとなる。


■秘密の仕掛け
「封印された宮殿」や「試験の塔」、そして必滅の地のフィールドそのものに、
「誰かが○○まで到達する」、「ボスを倒す」などのチェックポイントが設定されている。
それらをクリアすることで「ボーナスミッション」が全てのプレーヤーに提示される。
攻略することでボーナスが得られるようになる。ボーナスの詳細は不明です。





■封印された宮殿:レイドダンジョン

封印された宮殿_s
20150617191046ce2

参加人数:3~8人
入場制限はレベルのみの予定。

様々なトラップやボスモンスターが配置されている。
前のステージのクリアランクで次のステージの難易度が変化する。
パーティが分断されたり、プレイヤー間の協力が不可欠な場面もある。
ラスボスは強力な魔法やワープを使う。

ソロプレイが多くてチームを組むのが大変なプレイヤーのために、
自動的にチームを組む「オートマッチングシステム」を導入する予定。





■試練の塔:ソロ専用

試験の塔_s
20150617191045965

参加人数:1人
入場制限はレベルのみの予定。

全100階。ソロでのみ挑戦可能です。
補助職でも挑めるように難易度は調整されている。
99階までは高レベルコンテンツで出現するボスモンスターと戦う。
100階には新規ボスモンスターの「トゥタートール」。見た目は巨大なかかし。

1日に1階のみクリア可能。
但し、倒すボスによってはもう1階分チャレンジできるようになる。
また、その週1度も挑戦していなければ、週末に一気に7階まで挑戦できる。

各階をクリアごとに報酬がもらえる。
10階ごと、そして100階には特別な報酬が用意されている。



コメント
name.. :記憶

画像認証
画像認証(表示されている文字列を入力してください):