こんばんヘU・x・U ワン♪
今月もそろそろイベントの企画をしていきたいと思います♪
今回は,運営からちょうどレアアップと経験値アップのアイテムが配布されていましたので,それをいかしたいと思いますo(*^▽^*)o
企画内容
5月26日木曜日22時から~23時30分くらいまで(狩り時間は1時間)
精霊の神殿&シオカンへイムでのチーム対抗レア出し大会を開催したいと思いますィェィ♪(v〃∇〃)ハ(〃∇〃v)ィェィ♪
1チーム2人で考えています(集まる人数によっては個人戦になるかも)
チームは全員で組みチーム分けで決まった人とグループになり狩りをする形を取りたいと思います,制限時間は一時間です。
一時間でどれだけ多くのレアを出すかを競うのも良いのですが,それだと幸運の紋章や称号などの恩寵が大きくなってしまう可能性がありますので,得点性を取らせてもらいたいと思いいます。
(幸運の紋章を入れている方は自己申告してください)
精霊の神殿N(火の神殿)
鍵・・・1点(シオカン組みがいる場合は公平を期す為,得点は0にします)
アビ・・・2点 盾部位・・・2点 AF・・・3点
アニマ素材・・・5点 アクアウィング・・・10点(高得点!)
シオカンヘイムH(実験室)
アビ・・・2点 その他・・・3点 ブリニクル素材・・・5点
得点は加算はこのような感じに考えています。
景品について
1位・・・アバ箱1個づつ
2位・・・疾風迅雷1箱づつ
今回このイベントを企画したいと思った事についてですが,レベルが高くなるにつれ,なかなかPT狩りをする機会も減ってしまっているのと,同レベル帯の方が居るのになかなか声がかけづらいと言う方も居ると思います。
せっかくTWのミストラル鯖で沢山あるクラブの中の一つに集まった方達なので交流を少しでも深められればと思い企画させて頂きました(o*_ _)o))ペコッ
なかなかメンバーの定着は難しいですが,少しづつでもメンバーさんが徐々に増えて行ける様なクラブにしていきたいと思います。
今月もそろそろイベントの企画をしていきたいと思います♪
今回は,運営からちょうどレアアップと経験値アップのアイテムが配布されていましたので,それをいかしたいと思いますo(*^▽^*)o
企画内容
5月26日木曜日22時から~23時30分くらいまで(狩り時間は1時間)
精霊の神殿&シオカンへイムでのチーム対抗レア出し大会を開催したいと思いますィェィ♪(v〃∇〃)ハ(〃∇〃v)ィェィ♪
1チーム2人で考えています(集まる人数によっては個人戦になるかも)
チームは全員で組みチーム分けで決まった人とグループになり狩りをする形を取りたいと思います,制限時間は一時間です。
一時間でどれだけ多くのレアを出すかを競うのも良いのですが,それだと幸運の紋章や称号などの恩寵が大きくなってしまう可能性がありますので,得点性を取らせてもらいたいと思いいます。
(幸運の紋章を入れている方は自己申告してください)
精霊の神殿N(火の神殿)
鍵・・・1点(シオカン組みがいる場合は公平を期す為,得点は0にします)
アビ・・・2点 盾部位・・・2点 AF・・・3点
アニマ素材・・・5点 アクアウィング・・・10点(高得点!)
シオカンヘイムH(実験室)
アビ・・・2点 その他・・・3点 ブリニクル素材・・・5点
得点は加算はこのような感じに考えています。
景品について
1位・・・アバ箱1個づつ
2位・・・疾風迅雷1箱づつ
今回このイベントを企画したいと思った事についてですが,レベルが高くなるにつれ,なかなかPT狩りをする機会も減ってしまっているのと,同レベル帯の方が居るのになかなか声がかけづらいと言う方も居ると思います。
せっかくTWのミストラル鯖で沢山あるクラブの中の一つに集まった方達なので交流を少しでも深められればと思い企画させて頂きました(o*_ _)o))ペコッ
なかなかメンバーの定着は難しいですが,少しづつでもメンバーさんが徐々に増えて行ける様なクラブにしていきたいと思います。
【システムの改善】
◆戦闘情報ウィンドウが新たに追加される。
◆MAXダメージの計算も、自動で行えるようになる。
◆HPゲージの色分けが行われるのは、ボスモンスターのみ。
◆ルーン倉庫1回利用券の取得方法は現時点で未定。
▲これまで数値として表示されなかった移動速度が、今後はいつでも確認できるように。
▲いわゆる覚醒エフェクトが、任意に切り替え可能になる
▲ダメージ表示のデザインが一新され、さらに見やすく。
▲ルーン倉庫1回利用券をアバターに使用すると、その個体に限り、1回だけルーン倉庫に入れられるようになる。
◆戦闘情報ウィンドウが新たに追加される。
◆MAXダメージの計算も、自動で行えるようになる。
◆HPゲージの色分けが行われるのは、ボスモンスターのみ。
◆ルーン倉庫1回利用券の取得方法は現時点で未定。
▲これまで数値として表示されなかった移動速度が、今後はいつでも確認できるように。
▲いわゆる覚醒エフェクトが、任意に切り替え可能になる
▲ダメージ表示のデザインが一新され、さらに見やすく。
▲ルーン倉庫1回利用券をアバターに使用すると、その個体に限り、1回だけルーン倉庫に入れられるようになる。
【仕様の緩和】
◆極限システムや新規ダンジョンの実装に伴い、いくつかの仕様を緩和する。
◆ブリニクルよりも下位の装備に関しても、素材アイテムの個数が引き下げられる。
◆素材のドロップ率や、勲章の必要個数も変化する予定。
◆モンスターからのドロップやクエストの報酬を通じて、1日につきひとつだけ手に入るようになる。
◆経験値テーブル変更に伴い、すでにレベル285までカンストしている方は、アップデート実施後にレベルが自動的に上昇する。
◆所持できるSEEDの上限が引き上げられるため、露店の価格設定に注意してほしい。
◆露店の上限の引き上げについては、現在調整中。
▲既存のいくつかの武器が、つぎのアップデートから手に入れやすくなる
▲武器だけでなく、防具もこのとおり集めやすくなる
▲経験値テーブルが変更され、レベル240以降の育成がスムーズになる
▲レベルとステータスのキャップが、現状の285から290に引き上げ
▲“2次覚醒”に関連する要素の難易度が大幅に緩和される
◆極限システムや新規ダンジョンの実装に伴い、いくつかの仕様を緩和する。
◆ブリニクルよりも下位の装備に関しても、素材アイテムの個数が引き下げられる。
◆素材のドロップ率や、勲章の必要個数も変化する予定。
◆モンスターからのドロップやクエストの報酬を通じて、1日につきひとつだけ手に入るようになる。
◆経験値テーブル変更に伴い、すでにレベル285までカンストしている方は、アップデート実施後にレベルが自動的に上昇する。
◆所持できるSEEDの上限が引き上げられるため、露店の価格設定に注意してほしい。
◆露店の上限の引き上げについては、現在調整中。
▲既存のいくつかの武器が、つぎのアップデートから手に入れやすくなる
▲武器だけでなく、防具もこのとおり集めやすくなる
▲経験値テーブルが変更され、レベル240以降の育成がスムーズになる
▲レベルとステータスのキャップが、現状の285から290に引き上げ
▲“2次覚醒”に関連する要素の難易度が大幅に緩和される
続・新情報
【チャプター外伝5】
◆新たに公開されるチャプター外伝5をクリアすることで、極限システムが利用可能になる。
◆“2次覚醒”していなくても、こちらをクリアすれば問題なく極限状態になれる。
▲今回の導入ストーリーがこちら。
▲チャプター外伝5の開始条件。
【新規マップ】
◆今回のオフラインイベントのタイトルにもなっている、オルランヌが舞台。
◆ラルサはセーフティマップ。つぎのマップから戦闘フィールドになる予定。
◆これまでになかったタイプのNPCたちが登場する。
◆ティルカルラグはダンジョンで、禍々しいイメージで作られている。
◆(キャラクターたちは)青色がメインのカラーリングになっている。
◆ミニゲーム的な要素も盛り込まれる予定。
◆ノーマルとハードの2種類から難易度が選べる。
◆上位防具のほか、新規アビリティも入れる予定。
◆新規アビリティは、既存のタイプの上位版。
◆上位防具の性能はまだ秘密。
▲マップ北部に広がる森林地帯が舞台のようだ。
▲ラルサは、オルランヌのすぐ隣に位置するとのこと。
▲第2の新規マップとなる、ティルカルラグ。
▲こちらの入場制限も、レベル285以上だ。
【チャプター外伝5】
◆新たに公開されるチャプター外伝5をクリアすることで、極限システムが利用可能になる。
◆“2次覚醒”していなくても、こちらをクリアすれば問題なく極限状態になれる。
▲今回の導入ストーリーがこちら。
▲チャプター外伝5の開始条件。
【新規マップ】
◆今回のオフラインイベントのタイトルにもなっている、オルランヌが舞台。
◆ラルサはセーフティマップ。つぎのマップから戦闘フィールドになる予定。
◆これまでになかったタイプのNPCたちが登場する。
◆ティルカルラグはダンジョンで、禍々しいイメージで作られている。
◆(キャラクターたちは)青色がメインのカラーリングになっている。
◆ミニゲーム的な要素も盛り込まれる予定。
◆ノーマルとハードの2種類から難易度が選べる。
◆上位防具のほか、新規アビリティも入れる予定。
◆新規アビリティは、既存のタイプの上位版。
◆上位防具の性能はまだ秘密。
▲マップ北部に広がる森林地帯が舞台のようだ。
▲ラルサは、オルランヌのすぐ隣に位置するとのこと。
▲第2の新規マップとなる、ティルカルラグ。
▲こちらの入場制限も、レベル285以上だ。
(*ゝω・*)ノコンチャ☆・゚:*:゚
今日はTWの新情報が上がっていたのでお知らせ(*`・ω・´)ゞデシ
【新規システム】
◆既存の覚醒とは異なる、極限システムが新たに追加。
◆覚醒の上位版と理解して問題ない。
◆ダメージの上限が解除されることで、果てしなく与ダメージが高められる。
◆段数が増えたスキルもより便利になるため、狩りの効率がさらに高まる。
◆極限状態では、5種類ほどの選択肢の中からふたつのスキルを選ぶと、それらがパッシブスキルとして適用されるようになる。
◆戦闘スタイルが確立されているイソレットやアナイスは、バランス調整を行わない可能性がある。
▲ステータスの制限だけでなく、攻撃力の上限までもが解除される。
▲HPとMPの上限も撤廃される。
▲極限システムを実行すると、このような恩恵が受けられる。
▲極限システムの実装に伴い、極限状況下を想定したうえでのキャラクターバランスに調整する。
今日はTWの新情報が上がっていたのでお知らせ(*`・ω・´)ゞデシ
【新規システム】
◆既存の覚醒とは異なる、極限システムが新たに追加。
◆覚醒の上位版と理解して問題ない。
◆ダメージの上限が解除されることで、果てしなく与ダメージが高められる。
◆段数が増えたスキルもより便利になるため、狩りの効率がさらに高まる。
◆極限状態では、5種類ほどの選択肢の中からふたつのスキルを選ぶと、それらがパッシブスキルとして適用されるようになる。
◆戦闘スタイルが確立されているイソレットやアナイスは、バランス調整を行わない可能性がある。
▲ステータスの制限だけでなく、攻撃力の上限までもが解除される。
▲HPとMPの上限も撤廃される。
▲極限システムを実行すると、このような恩恵が受けられる。
▲極限システムの実装に伴い、極限状況下を想定したうえでのキャラクターバランスに調整する。
こんばんo(^・x・^)o ミャァ♪
ついに・・・うちも2次覚醒を達成いたしました♪
ィェィ♪(v〃∇〃)ハ(〃∇〃v)ィェィ♪
ここまでの道のりはとても長かった(*`・ω・´)ゞデシ
なんと言っても材料集めがとても大変でした・・・
イウェリドの預言書x1、賢者の石x5、陽月の霊薬x10、混沌の酒x10
怠惰の石x10、ゲシュタルトの破片x10、変質したコアx10†輝く隕石かけらx1
この材料を集めるのに一体何日かかったのでしょう
遠い記憶が思い出されますw
精霊の神殿でゴミ拾いやレアを売りながら,お金を貯めて材料を買っての繰り返しでしたので・・・(ちゃんと自分で出した材料もあるんだからね!)
でも無事目標が達成出来てとりあえず満足(*`・ω・´)ゞデシ
レベルも狩りのおかげもあり275レベルまで上げれましたから♪
後はカンストを目指してひたすら狩り続けられれば理想なんですがねw
まぁ,狩り嫌いなうちには遠い目標ですw
ついに・・・うちも2次覚醒を達成いたしました♪
ィェィ♪(v〃∇〃)ハ(〃∇〃v)ィェィ♪
ここまでの道のりはとても長かった(*`・ω・´)ゞデシ
なんと言っても材料集めがとても大変でした・・・
イウェリドの預言書x1、賢者の石x5、陽月の霊薬x10、混沌の酒x10
怠惰の石x10、ゲシュタルトの破片x10、変質したコアx10†輝く隕石かけらx1
この材料を集めるのに一体何日かかったのでしょう
遠い記憶が思い出されますw
精霊の神殿でゴミ拾いやレアを売りながら,お金を貯めて材料を買っての繰り返しでしたので・・・(ちゃんと自分で出した材料もあるんだからね!)
でも無事目標が達成出来てとりあえず満足(*`・ω・´)ゞデシ
レベルも狩りのおかげもあり275レベルまで上げれましたから♪
後はカンストを目指してひたすら狩り続けられれば理想なんですがねw
まぁ,狩り嫌いなうちには遠い目標ですw