■必滅の地:2015/8/26実装
必滅の地_s
「必滅の地」のストーリーは“外伝”扱い。
メインストーリーではなく共通の外伝ストーリーが楽しめる。
今回実装されるのは広大な土地の1部にしか過ぎず、今後さらに大きなフィールドが実装される。
一般フィールドには12種類のモンスターの群れが出現する。
これらを一定数倒すと「チャンピオンモンスター(仮)」が出現する。
それを倒すことができれば「異空間のゲート」が出現する。
異空間ゲートは1~2分間活性化され、近くのプレーヤーは誰でも異空間に移動できる。
異空間はソロプレイヤー向けのフィールドになっている。
飛ばされるエリアはランダムです。
●異空間へのゲートから行くことができるエリア
特別なエリア
(1)ボスゾーン
ボスモンスターがいる部屋。
5種類のボスのうち1体がランダムで出現する。
ボスを倒すと宝箱が出現して報酬を獲得することができる。
1日で5種類すべてのボスを倒すとその日はボスゾーンに行けなくなる。
(2)モンスターゾーンA
ステータスが低くて経験値とSEEDをたくさんもらえるフィールドモンスターが出現する。
モンスターを倒すと新たなモンスターがすぐに再生成される。
一定時間が経過すると時間制限付きの突発ミッションが発生する。
(3)モンスターゾーンB
モンスターゾーンAと同じく、フィールドモンスターが大量に出現する。
通常フィールドのモンスターと同程度のステータス。再生成時間はモンスターゾーンAよりも遅い。
経験値とSEEDは通常フィールドよりは多く、モンスターゾーンAよりは少ない。
(4) 特別なステージ
詳細不明。
●レイドボスは2体
「ヤヒネル」と何か。
20~30名のプレイヤーで討伐することを想定されている。
●スイッチシステムを導入
プレイヤーの行動でクエストやステージ内部が変動する。
例えば、モンスターが鬼沸きしたり、突発クエストが発生する。
モンスターを倒した数などはサーバー全体でのカウントとなる。
■秘密の仕掛け
「封印された宮殿」や「試験の塔」、そして必滅の地のフィールドそのものに、
「誰かが○○まで到達する」、「ボスを倒す」などのチェックポイントが設定されている。
それらをクリアすることで「ボーナスミッション」が全てのプレーヤーに提示される。
攻略することでボーナスが得られるようになる。ボーナスの詳細は不明です。
■封印された宮殿:レイドダンジョン
封印された宮殿_s
参加人数:3~8人
入場制限はレベルのみの予定。
様々なトラップやボスモンスターが配置されている。
前のステージのクリアランクで次のステージの難易度が変化する。
パーティが分断されたり、プレイヤー間の協力が不可欠な場面もある。
ラスボスは強力な魔法やワープを使う。
ソロプレイが多くてチームを組むのが大変なプレイヤーのために、
自動的にチームを組む「オートマッチングシステム」を導入する予定。
■試練の塔:ソロ専用
試験の塔_s
参加人数:1人
入場制限はレベルのみの予定。
全100階。ソロでのみ挑戦可能です。
補助職でも挑めるように難易度は調整されている。
99階までは高レベルコンテンツで出現するボスモンスターと戦う。
100階には新規ボスモンスターの「トゥタートール」。見た目は巨大なかかし。
1日に1階のみクリア可能。
但し、倒すボスによってはもう1階分チャレンジできるようになる。
また、その週1度も挑戦していなければ、週末に一気に7階まで挑戦できる。
各階をクリアごとに報酬がもらえる。
10階ごと、そして100階には特別な報酬が用意されている。
必滅の地_s
「必滅の地」のストーリーは“外伝”扱い。
メインストーリーではなく共通の外伝ストーリーが楽しめる。
今回実装されるのは広大な土地の1部にしか過ぎず、今後さらに大きなフィールドが実装される。
一般フィールドには12種類のモンスターの群れが出現する。
これらを一定数倒すと「チャンピオンモンスター(仮)」が出現する。
それを倒すことができれば「異空間のゲート」が出現する。
異空間ゲートは1~2分間活性化され、近くのプレーヤーは誰でも異空間に移動できる。
異空間はソロプレイヤー向けのフィールドになっている。
飛ばされるエリアはランダムです。
●異空間へのゲートから行くことができるエリア
特別なエリア
(1)ボスゾーン
ボスモンスターがいる部屋。
5種類のボスのうち1体がランダムで出現する。
ボスを倒すと宝箱が出現して報酬を獲得することができる。
1日で5種類すべてのボスを倒すとその日はボスゾーンに行けなくなる。
(2)モンスターゾーンA
ステータスが低くて経験値とSEEDをたくさんもらえるフィールドモンスターが出現する。
モンスターを倒すと新たなモンスターがすぐに再生成される。
一定時間が経過すると時間制限付きの突発ミッションが発生する。
(3)モンスターゾーンB
モンスターゾーンAと同じく、フィールドモンスターが大量に出現する。
通常フィールドのモンスターと同程度のステータス。再生成時間はモンスターゾーンAよりも遅い。
経験値とSEEDは通常フィールドよりは多く、モンスターゾーンAよりは少ない。
(4) 特別なステージ
詳細不明。
●レイドボスは2体
「ヤヒネル」と何か。
20~30名のプレイヤーで討伐することを想定されている。
●スイッチシステムを導入
プレイヤーの行動でクエストやステージ内部が変動する。
例えば、モンスターが鬼沸きしたり、突発クエストが発生する。
モンスターを倒した数などはサーバー全体でのカウントとなる。
■秘密の仕掛け
「封印された宮殿」や「試験の塔」、そして必滅の地のフィールドそのものに、
「誰かが○○まで到達する」、「ボスを倒す」などのチェックポイントが設定されている。
それらをクリアすることで「ボーナスミッション」が全てのプレーヤーに提示される。
攻略することでボーナスが得られるようになる。ボーナスの詳細は不明です。
■封印された宮殿:レイドダンジョン
封印された宮殿_s
参加人数:3~8人
入場制限はレベルのみの予定。
様々なトラップやボスモンスターが配置されている。
前のステージのクリアランクで次のステージの難易度が変化する。
パーティが分断されたり、プレイヤー間の協力が不可欠な場面もある。
ラスボスは強力な魔法やワープを使う。
ソロプレイが多くてチームを組むのが大変なプレイヤーのために、
自動的にチームを組む「オートマッチングシステム」を導入する予定。
■試練の塔:ソロ専用
試験の塔_s
参加人数:1人
入場制限はレベルのみの予定。
全100階。ソロでのみ挑戦可能です。
補助職でも挑めるように難易度は調整されている。
99階までは高レベルコンテンツで出現するボスモンスターと戦う。
100階には新規ボスモンスターの「トゥタートール」。見た目は巨大なかかし。
1日に1階のみクリア可能。
但し、倒すボスによってはもう1階分チャレンジできるようになる。
また、その週1度も挑戦していなければ、週末に一気に7階まで挑戦できる。
各階をクリアごとに報酬がもらえる。
10階ごと、そして100階には特別な報酬が用意されている。
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